ホーム>スタッフブログ>スタッフ>Haruka Yokomizo(ハル)

Haruka Yokomizo(ハル)

S.キャンプ*安佐南区古市のヘアサロン*

お店恒例のキャンプに行ってきました~( ̄▽ ̄)

毎年予定が合わず中島は参加初店キャンプ!

2018717154414.jpgふくさんの素敵なテント写真撮り損ねたので、うちのテント載せます(笑)

201871715456.jpg一日目は濁っていた海も、二日目にはクリアに(^^♪

でも水が冷たすぎる!!太陽は暑すぎる!!

2018717154611.jpg帰る時に食べたうに丼うますぎましたが足りんかった~

2018717154649.jpg2018717154710.jpg2018717154729.JPGすごく楽しく過ごせました(*^-^*)

 

 

 

201871715513.JPG↑うちの子のアイパッドで撮りたがった写真( ̄▽ ̄)

‘みんな はいちーず かちゃ‘

可愛い(笑)

すいかの季節 安佐南区古市の美容院

先日お客様と、すいかの話になって、


すいかが大好きって話をしてたら、

食べたくなり、今年2度目のすいか!!!(^^)


旬な物を食べて、体も元気!心も元気!

201874234233.jpeg

お店の植物 安佐南区古市の美容院

梅雨に入ってるにもかかわらず、天気が続いたので、

お店の植物が急成長してます(^^)


2018627225331.jpeg
201862722553.jpeg
2018627225548.jpeg

寺巡り 安佐南区古市の美容院

先日、お客様と寺巡りの話になり、


少し前に行った三滝寺!

2018620233125.jpeg

201862023326.jpeg
今更、初めて行きましたがけっこう広いんですね(^o^)

時間もおそくて、山道は入れなかったので、次はちゃんとした靴を履きリベンジしたいと思います(^^)


みなさん寺巡りは好きですか??

アウトレット 安佐南区古市の美容院

先日、お客様からおすすめされていた

アウトレットにあるカツオのたたきを食べにいきました
(^^)


高知の本場の味が気軽に楽しめると聞いていましたが、

まさに激ウマ

ご飯は釜で炊いてておいしい!(^^)


おすすめです!
2018613214726.jpeg


あと、これもお客様から聞いた最高峰のレトルトカレー

ボンカレーがこだわりって作りあげたカレーだそうです

まだ食べてないので、感想はまた今度!

2018613215034.jpeg

ほたる 安佐南区古市の美容院

毎年この時期になると

行きたくなります(^^)


実は、ほたるって

幼虫から成虫になるまで1年から2年かかるんです!
(°▽°)

成虫になると10日〜15日の命なんです!

貴重ですよね!


いつもは、志和の半川にいきます

お客さまにもスポットを教えてもらったので、行きたいです(^^)

みなさんのおすすめスポットありますか??♫


201866231645.jpeg

頭皮マッサージ 安佐南区古市の美容院

みなさん
頭皮ケアはしてますか??

頭皮をケアすることにより、キレイな髪、頭皮環境の改善、お肌のリフトアップを導きます!!(^^)


お店のメニューで、ヘッドスキャルプがありますが、家でもできるマッサージを紹介します!

画像より、

1、両手の指の腹を使って生え際から頭頂部、後頭部にかけて揉みほぐします。

2、耳の周りのリンパ節を指の腹でほぐして血行をよくします。

3、頭頂部の百会(ひゃくえ)のツボを押します。
百会のツボは薄毛や抜け毛対策に効果的なツボと言われています!

201853193154.jpeg
(ダイエットなら美wiseより)

お風呂上がりや、合間の時間でやってみて下さい(^^)

習慣にすることが大切です!

植物に囲まれた安佐南区古市の美容院

少し前のことですが、

植物公園行きました!

やっぱり植物が好き!

201852405352.JPG
201852405414.JPG

でも、お店の植物を枯らしてしまったので
気をつけます(>_<)


そして帰りにゴン太へ!
201852405333.JPG
やっぱ焼肉は横川のゴン太!

頭皮チェック (安佐南区 古市 美容院

髪のケアも大切ですが、頭皮ケアも大切です。


頭皮の状態は、頭皮の色でわかります。

20185177479.JPG

頭皮が白い方は、頭皮用のケア剤で保湿、
頭皮の黄色い方は、頭皮用のシャプートリートメント、ケア剤、ヘッドスキャルプをオススメします。

頭皮の赤い方は、正しいシャンプー、頭皮に合ったケア剤、頭皮マッサージが必要です。

ぼくは、以前に頭皮が赤いと言われたので、シャンプーした後は、マッサージを心がけてます(^^)

頭皮の状態は、綺麗な髪を保つため、綺麗な髪を生やすためにも、重要なことです。


頭皮に違和感を感じれば、気軽にスタッフまで相談下さい(^^)

天気良い (安佐南区 古市 美容院

今日は、ものすごく天気が良いですね!
(^^)

20185109549.JPG


多肉が繁殖してすごいことになってます!

20185109640.JPG