ホーム>スタッフブログ>美術館に行ってきました!!
スタッフブログ

美術館に行ってきました!!

母の勧めで、磯江毅さんのスペインリアリズム絵画を見に、県立美術館に行ってまいりました\(^o^)/

スペインで勉強され、スペインの美術業界で注目された方みたいです。

リアリズムとは、理想化せず描かれた絵で、写実ということらしく。

まさに写真を見てる気分になりました!!

この方早くに亡くなってしまったのですが、亡くなる間際は広島市立大学の芸術学部教授に就任されたり、

ほんと精力的に活動されたみたいです。素晴らしい!

2015519132049.jpg

2015519132113.jpg

二枚目は死と向き合ってかかれた作品らしく。

でも不思議と悲しさとか、焦りとかじゃなくて、穏やかな優しい気持ちになりませんか?

 

絵って描き手の精神状態がよくでる作品多いと思うんですよね。

自分の感性を表現するアート。より、もしかしたら写実のほうが難しくないか?

そこの感性とか感情とかを表現するんでなく、ありのままを描くということ。

で、それを死ぬまで追い求め学ぶ姿勢に感銘しました!

ポストカード買ったのでまたUPします(^^♪

人生は学ぶことですね。学ぶ人生は老いても美しいです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.s-simple.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/207