ホーム>スタッフブログ>2016年11月

2016年11月

ヘアケア講習やってます!!

来年から仲間入りするヘアケア商品についての

講習を何回かやらせていただいてます!

商品説明だけじゃなく、ヘアケア知識をもっと深めてくれる内容で

お勉強しております!!

 

前回の講習で実験をいたしましたので

みなさまにご紹介。

見たことある方もいらっしゃるかな?

 

2016111516214.JPG髪の成分と近しい卵白にシャンプーの主成分である界面活性剤を入れて混ぜたものです。

真ん中が白濁しているのがわかりますか?

ラウレス硫酸系界面活性剤

市販シャンプーなどはほぼこの界面活性剤でできています。

左が石鹸系、右がアミノ酸系です。

白濁しているということ、たんぱく変性を起こしているということ。

簡単にいうと洗うだけでダメージにつながっていきます。

界面活性剤でシャンプーを選ぶことはあまりなじみがないですが、

大切な髪の毛を守るためにぜひ知っていただきたいです。

 

ちなみにラウレス界面活性剤は、意外に洗い上がりがギシギシするわけじゃないのです。

知らず知らずに髪の性質を変えてしまします。

 

自分の髪に合うシャンプーを見つけるためにもぜひご相談ください!

 

 

 

 

SNAP ☆彡    (安佐南区古市 美容院

今年も後少し

今日ご来店のお客様の中にも

早めの良いお年を~

を何度か聞きました!

ほんと早い( ̄▽ ̄)

 

年末までに髪を綺麗に

予約にもまだ空きはありますが混雑する可能性もありますので

お早めに!

12月の第3日曜は営業になります!

電話予約・ネット予約・近くを通った時・スタッフと出くわしたとき(笑)

何でもどうぞ!

 

本日スナップ!

20161112195158.jpg

20161112195220.jpg

20161112195241.jpg

20161112195258.jpg

ここから!

本日ご来店のYちゃん

まめにトリートメントもしていつも髪ツヤツヤ(*^-^*)

 

久々に髪を伸ばしていきたいと!

一年ちょっと前まではめっちゃロングだった髪を

バッサリ切ってから今の長さに定着してたけど

気分を変えたくなったからと

 

ここから伸ばしていい感じにしていこうね~(^.^)

私も楽しみ!

20161110212553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

スタイル♪

スタイルブック更新してます♪

ぜひご覧ください\(^o^)/

 

インスタグラムはじめてます!

ぜひご覧ください♪

s.simple2125

201611814110.JPG前から見るとすっきりで、

201611814126.JPG編み込みなどをおりまぜてます♪

 

あと個人的にはパーマかなりオススメで、

ほどけそうなゆるやかなウェーブヘアとかおすすめ~です!

201611814146.JPG冬を楽しみましょう♪

キャンペーンもまだまだやってまーす(^^♪

 

スナップ

朝晩、ほんと寒いですね

 

 

今週も元気に営業してます(^^♪

 

 

そろそろ鍋が食べた~い!!!

時期ですね(^^)

 

 

今週のスナップです!!

201611621148.jpg2016116211531.JPG

 

0歳 赤ちゃん ビックリ(*^^*)

2016115135150.JPGお兄ちゃんのカットについてきたぞ~!

 

私はまだまだ切る所はありませ~~~~ん・・・・(笑)

 

えっ!!!

 

かわいいでしょ(^^♪

 

ばいばい

NEW!

ピアスが出来なくなってから集めている

イヤーカフ!

 

いろんなのがあるもんですね~

前からきになってたこのデザイン

やっと手に入った~(*'▽')

201611322547.JPG

アクセサリーもやっぱりこだわりたい!

753 男の子 着付け

女の子はもちろん

男の子だって

カッコいいですよね〜❗️

20161112351.JPG

フォトグラファーUcoさんとのコラボ(着付け&写真)も

着付け セットのみも

承っております㊗️

ハロウィン ハッピー


2016111225558.JPG

こんな人か...

2016111225646.JPG

こんな人か...

どっちがほんとでしょう( ̄▽ ̄)

2016111225810.JPG

まっ!

ハッピー ハロウィン

幸せごはん♪

201611111620.JPG

最近魚料理やさんとかに行きます。

これはアナゴの刺身!

生まれて初めて食べて感動!!

他にもアナゴの白焼き、サンマの刺身、貝の刺身、

クジラの竜田揚げ、あじの南蛮、はげの煮物、

いーろいろ食べて食べ過ぎて忘れた。(笑)

日本の食事はなんでこんなにおいしいんでしょうね!

みなさんのおすすめはどこですか~?